

総体2回戦(1回戦はシード)●1-2 vs WTU

惜しかったなぁ。
もう少しだったのですが、勝ちきれませんでした。

前半、後半の途中までは互角に進んだ試合でした。
前半は柳中も焦らず、集中したよいゲーム運びができました。

後半15分頃、樋口の鮮やかな縦パスから
小川が抜け出し、GKをかわして先制ゴールを決めました。
うれしかったですね。ベンチもみんな立ち上がって喜んでいました。

が、その1、2分後にすぐ失点(大泣)。
それまで対等にボールをつないでいただけに悔やまれます。
その後は、うまく立て直すことができないまま逆転ゴールを許し、
1-2でタイムアップ。
惜しくも勝利を飾ることができませんでした。

ケガ人も回復して、柳中らしい総合力で戦っていたのですが、残念な結果に。。。
もうちょっとだけ攻撃のペースを(わざと)落として、横パスをかましたりするだけでも、
さらによくなりそうです。

総体はこれで敗退ですが、リーグ戦で、今日の借りを返しましょう!

試合前は、島(主審)、2人のだいちゃん、(副審)、あっち(4審)がレフェリーをやってくれました。
暑い中でしたが、いつもありがとうございます!

④vs ALMA●0-6

うまい、速い、強い。3拍子そろったALMAに完敗を喫しました。
DFラインはよく奮闘してくれたのですが、
力負けといったところでしょうか。

柳中OBのシュートシーンも、まったくつくれませんでした。
そんなに、みんな慌ててなかったのですが。。。

今季の初勝利はまだですが、今のつなぎとサポート(ワンツー)を
丁寧に繰り返しましょう。

それにしても、試合前後の他のチームのサッカーを見ていると楽しいですね。
空いているところにポーンと預けて、あまりこねくり回さずにシュート♪
親父サッカーのよい見本が、たくさんあります。

自分たちが攻撃しているときは、相手選手が少ないところを冷静に突いていけば
(理屈上は)ボールを取られないはず。4-2(鳥かご)の延長でしょうか。
自信を持ってボール回しをやっていきましょう。

次のリーグ戦は、いつもだと9月か10月ですかね。
ケガを治療中の方は、ぜひ丁寧にリハビリのうえ合流ください。
秋には楽しいサッカーを復活させましょう!

③vs碧山(●1-2)

残念ながら3連敗となってしまいました。

DFが少なく、島が急遽センターバックで参戦。
ねちっこく相手にまとわりついて奮闘してくれました。

0-1とリードされる中、平野が腰を振り切って豪快な同点弾を決める場面もありましたが、
追加点を許してしまい1-2で敗戦。

今季も課題となっているパスのつなぎ。
DFから中盤につなぐところまではできていたのですが、
さらにトップ下、FWが絡んでみんなで押し上げていくところまでは、
まだ改善が必要かもしれません。

それにしてもケガ人が増えてきました。
試合前、念には念を入れてストレッチしておきましょう。

また来週、試合があります。
強敵ALMAですが、落ち着いてパス回しに挑戦しましょう。










②vs西東京市役所(●2-8)

20170618.jpg
残念ながら連敗です。

立ち上がりはいい感じで試合に入れました。
横パスあり、裏を狙うパスありで、前の試合の反省がいかされていたのですが・・・。

その後は攻撃に厚みを増してきた相手に
自由にシュートを打たせてしまい、終わってみれば2-8と大敗。

試合終盤は集中力が切れてしまいました。

点差は気にしなくてよいかもしれませんが、横パス、ワンツーを
上手に加えていきたいものです。

とはいえ、攻撃ではガミ君が大奮闘!
ゴール前まで上がってシュートで終わったり、
コバの得点をアシストするなど、積極的な動きで楽しませてくれました。

あと1ゴールはハス。GKの動きを見ながら、落ち着いてゴールへ流し込みました。

次こそ、勝ちたいですね!!

























①vs市民ク(●0-3)

新シーズンがようやく開幕!

このウキウキする感じ、なんでしょうね。
毎年、本当楽しいです。
おじさんたちが元気な姿で集まれる。
こんな幸せなことはありません。ありがとう柳中OB!

試合は、残念ながら0-3で敗れてしまい★スタートとなってしまいました。
前半は、要所を押さえて対応していたものの、
後半に入ると、(相手がよくなったというより)柳中が引いちゃった感じでした。

ゴールチャンスをつくることもできず、跳ね返すだけのゲームに終始しちゃいましたね。
まずは、中盤での横パス、相手を崩すためのワンツーに、どんどんトライしましょう。
去年、柳中OBのよいときのイメージは、みんなそれぞれ残っていると思います。
次の試合で、思い出しながらやってみましょう♪
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
